« テレビ三昧 | トップページ | おそろいのバッグ »

2007年10月13日 (土)

心理の本

ストレスって表に出てこないから、気づいたときには、精神的に結構、きつかったりするんですよね。

色んな人たちのブログを見て回っていると、ストレスからくるうつで悩んでいる方サイトを目にします。

現代はストレス社会。

様々なものと闘っていかなくてはいけませんよね。

以前から心理学精神学哲学の本は大好きだったのですが、最近また、意識して読むようになりました。

昔は小難しい専門書をちょっと背伸びして読んでたんですが・・・。

年とると、理解力もおちちゃうんでしょうかね。

本好きな私でも、仕事のあとに難解な専門書を読むのがツラクなってきました。

そこで今は、イラスト入りや、エッセイ風の本を選んでます。

がんばりすぎてしまう、あなたへ がんばりすぎてしまう、あなたへ

著者:宇佐美 百合子
販売元:サンクチュアリ・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう、背伸びなんてすることないよ もう、背伸びなんてすることないよ

著者:宇佐美 百合子
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

元気を出して 元気を出して

著者:江村 信一,宇佐美 百合子
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今のわたしを好きになる本 今のわたしを好きになる本

著者:宇佐美 百合子
販売元:サンクチュアリ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今はまっているのは、心理カウンセラーの宇佐美 百合子先生とイラストレーターさんがコラボしている本です。

読みやすく、イラストでも癒されます。

すぅっと心に染みて、じんわり温かくなる言葉がたくさん散りばめられているので、自然とsmileがあふれてきます。

是非、ページをめくって見てください。

|

« テレビ三昧 | トップページ | おそろいのバッグ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
私すごくストレス溜まるタイプなんです。
心配性だし、嫌でも嫌って言えなかったりすることが多かったり。
こういた本はいいですね~。
今度本屋さんへ出掛けたら探して見ます。

投稿: チョコ☆ | 2007年10月13日 (土) 21時50分

チョコさん

ストレスたまるとツライですよね。
私の職場の友人たちも最近、お疲れ気味。
みんながちょっとでも、やすらげるよう、色んなグッズを紹介していきますね。

投稿: smile-one | 2007年10月13日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443313/8379245

この記事へのトラックバック一覧です: 心理の本:

« テレビ三昧 | トップページ | おそろいのバッグ »