2007年11月17日 (土)

お知らせ

           

           ~ お知らせ ~

サイトを移転することになりました。

今まで、ココログへ見に来て下さった方、コメントを入れて下さった方、どうもありがとうございました。

引っ越したサイトでもそのままの内容ですので、

ぜひ遊びに来て下さい。

             ↓

http://doragonmay.blog32.fc2.com/                   

よろしくお願いします。

2007/11/17Smile-one

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

イルミネーション

モモ母からの投稿写真です。

個人のお宅が飾っておられる、イルミネーションをパシャリ。

とっても、綺麗です。

   **トナイカイさん**

   **サンタさん**

  **クリスマスツリー**

クリスマス。

もうそんな時期なんですね。

夢を与えてくれるイルミネーション。

本当に素敵です。

追記:モモ母、いつも写真ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

Happy Birthday

To チョコさん

いつも、コメントを寄せてくれる、チョコさんのお誕生日をお祝いして、イラストを描きました。

お誕生日おめでとうございます。

素敵な年を重ねていけますように・・・・・。

これからも、よろしくお願しますね。

        ☆☆  2007/11/9 smile-oneより  ☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

マロンロールケーキ

職場の友人のお兄さんが、マロンロールケーキを焼いてくれました。

クリームの甘さが上品で、丁度いい感じです。

スポンジもふわふわ、しっとり。

もう、美味。

ありがとうございました。

写真がピンボケでごめんなさい。

もっとおいしそうに撮りたかったのに。

携帯の画素数が少ないのと、光が反射して・・・・。

と、携帯のせいにしておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ハロウィン?

いつも昼食を買いにゆく、ひろめ市場へ、本日も。

ところがそこで、奇妙な声が。

イッヒヒヒ~~ーーーー!!!!!

何やら、笑い声のような・・・・・・。。。

何だろうと、目を凝らしてみると。

        ↓コレでした。

    

日本ではあまりなじみのない、ハロウィンの飾りもの。

でも。お化けというよりは、死神ですよね。コワイ。( T_T)

目のところにセンサーがついてて、人が前を横切ると、

「イッヒヒヒ~~」

と、笑うようになってる仕掛け。

そして何回か笑ったあとに、ガックンと首が下に落ちるんです。

それを写真に撮りたかったのですが、どうも電池切れのようで、センサーが働かず、結局、撮れませんでした。残念。ショボーン━━(´・ω・`)━━

でも、なかなか面白いおもちゃでした。(  ・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

電池ぎれ

宇宙人説がちまたで行き交っている私ですが、少々電池が切れかかっております。

それというのも冬のせい。

寒さに、弱いんです。

せっせと穴掘って、冬眠したいくらい。(笑)

しかも、週の始まりは、お休みモードからの切り替えがうまくいきません。

今日も仕事で大ボケ連発。

ピコンピコンピコン。。。。。

と、胸のタイマーが点滅し始めたようです。

早く寝ようと思いつつ、はたと気づけばもうこんな時間。

それでは、おやすみなさい。

また、明日。

追記:急に寒くなったので、体調を崩さないように、気をつけて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

夕暮れた空

ココログともだちのchibichan2から写真をお借りして、ちょっとアレンジしてみました。

高知の夕焼け空です。

私は上手に撮れなくて、なんだかよくわからない景色になっちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

夢追い人

の話で大いに盛り上がった一日でした。

やりたいときがやりどき。

年齢なんて、そんなの関係ない。(どっかの芸人みたいね)

大きな夢じゃなくても、身近なことでもいいから、何か好きなことをみつけられた人は、それだけで幸せですね。

Smile-Boxと名打ったブログも、とても温かい皆さんに支えられ、楽しく続けられています。

感謝。

好奇心旺盛な私は、またまた妄想が膨らんで、いっぱいいっぱい、やりたいことができました。

少しずつ、ゆっくりのったり、進んでいきたいと思ってます。

本日は、真面目な私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

成分献血の結果

家に帰ったら、献血したときの検査結果が届いてました。

もう花○モノでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

すべて良好

悪いとこなし。

数値もいたって平均ど真ん中。

コレステロールだけ、ちとギリギリでしたが、文句なし。

なのに、足がむくむのは何故?

やっぱり、不思議です。(??)

でも、健康が一番☆ですから、良かった。

今回は注射のあとがまだ残ってて、痛い思いもしたけど、結果オーライって感じですね。

|^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ブーツ品評会

職場のお昼休み。

本日届いたばかりのブーツの品評会で大盛り上がり。

(何て自由な職場なんだ)

私はゴジラ足のため、今回はパス。

ハラさん。オセンちゃん。ウジちゃん。タカちゃん。アカさん。

上記の面々がブーツを購入。

さっそくお披露目です。

 タカちゃんブーツ

ハラさん&ウジちゃん

本当は、イラスト(似顔絵)入りにするつもりが、上手く描けなかったので・・・・・。

アボーン(´・ェ・`) ゴメンナサイ! イラストナシ!なの。

がんばって練習して、載せるから、しばしご猶予を。

本当は全身をカシャっと撮りたいところでしたが、まぁ、公開するのはちょっと難しいので、美しい足元だけでもご覧あれ。(* ^ー゚)ノぃょぅ

オセンちゃん・アカさんのブーツ姿は、時間切れで撮れなかったので、機会があればまた今度。(  ・∀・)

私も、早く人間になりた~い!!!!!(´ロ`  )

じゃなくて、普通の足になりた~い!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧