2007年10月16日 (火)

月9☆ガリレオ

今週から続々とドラマがスタート。

月9は福山雅治さんと、柴咲コウさん主演のガリレオ。

私は、主役の二人よりも、北村一輝さんと真矢みきさんのファン。

そして、原作は東野圭吾さんとくれば、見ないわけにはいきません。

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

第一回目。

面白かった

   ↑

月並みな表現ですが。

トリックがとっても科学的で難解。

でも、福山さん演じるところの物理学教授?のキャラが何ともいい味出してました。

犯人役には唐沢寿明さん。

豪華なキャストでしたね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

とりあえず、”続けて見る” に一票。 (  ・∀・)ノ

白夜行 (集英社文庫) 白夜行 (集英社文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

探偵ガリレオ 探偵ガリレオ

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

テレビ三昧

今夜は、テレビに釘付け。o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

19:00からは、嵐のくだらない実験シリーズを、21:00からは医龍2を見てました。

実験シリーズは、メロンとスイカをくっつけたらどうなるか。

葉っぱの船で東京湾を渡れるか。

すいとんの術でどこまで潜れるか。

などなど、本当におバカな実験を検証するんですが、そのくだらなさが好きなんですよね。

(0^~^0)

医龍は、全く別で医療を真っ向から捉えた硬派なドラマ。

第一回目からハラハラの展開。(´・_・`)

緊迫感あふれる手術シーンが見ものです。

どちらも満足。

今週あたりから、新ドラマが次々とスタートになるのでそちらも、とっても楽しみ。

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

はまるドラマがあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

フラガール

昨年、映画賞を総なめにしたフラガール

土曜プレミアム企画で、テレビ放映したのを、先ほど見終えたところ。

北海道の炭鉱で、新しい事業計画の一環として、温泉地にハワイアンパビリオンを建設。そのデモストレーションとして、フラガールが結成されます。

炭鉱の娘ばかりを寄せ集めたフラガール

最初は、ダンスもろくに出来ない素人でしたが、猛特訓の末、フラをマスターしていきます。

松雪泰子扮するフラダンスの先生と、炭鉱娘でフラガールのリーダーである、蒼井優が、衝突しながらも絆を深めていく過程も見もの。

フラダンスは現在でも人気がありますが、見た目よりもかなりハード

女優陣の皆さんは、相当練習したのではないかと思います。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

最後のフラを披露するシーンは圧巻で、すごく感動してしまいました。ヾ(≧∇≦)〃

フラダンスには憧れるのですが、結構大変なんですよね。

でも、またこのドラマを見て、フラ人口が増えるのではないでしょうか。(^~^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)