2007年10月 7日 (日)

雨模様

最近、連休になるとお天気が崩れるんですよね。

本日も高知は雨模様です。

こんな日はちょっとセンチメンタルな気分。

ポエムでも綴ってみたくなります。


空が泣いています

ひとしずくのなみだのように

ポタリと落ちるあめの粒


心のなかは

水たまり


誰かにそっと聞いてもらいたい

そんな声が聞こえます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

連休2日目

連休も2日目に突入。(  ・∀・)

天気は、まずまずです。

すっきり晴れ、というわけにはいきませんが。

もともと夜型なので、昼夜逆転の生活です。

朝、陽が昇る頃,眠りにつきます。(つ∀-)オヤスミー

本日は、を "描き描き" してました。

下手の横好きと言いますが、飽きないんです。(  ゚ー゚)

人物画や写実画が全く描けない私は、好きなだけじゃ絵は描けないんだなぁ、とちょっとへこんでいました。

アボーン(´・ェ・`)

そんなとき、友人の一言で救われたのです。

「描けんがやったら、人や写実的な絵を描かんかったらええやんか」

目からうろこでした。( ̄o ̄)o オゥ!

私は一概に、人や風景をきちんと描かなくては、という概念に捉われ過ぎていたのです。

そっか、色を乗せるだけでも絵にはなる。

そう、気がついてからは、またまた絵を描くことが楽しくなりました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

久し振りにその友人に会う機会があり、そのときのお礼を言うと、

「えっ?そんなこと言うたっけ」

と、当のご本人はすっかり忘れてましたけどね。( ゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

下手だけど好き。

色鉛筆で描いた人物に、フォトショップで加工した背景を重ねたものです。

グラス中に浮かべた花から、ひょこり顔を出した水の精。

そんなイメージで描きました。

趣味は読書と絵を描くこと。

ただし、絵はものすごく下手な上、顔しか描けない。(  ー_ー)

でも、描くのが大好きなので、やめられません。

友人からもらったフォトショップに只今悪戦苦闘中。

それにしても、何て便利なソフトなんでしょう。(o^~^o)

絵が描けない私でも、写真を加工したり、色を重ねてゆくだけで、それとなく絵になってくるから不思議。

イラストなんで呼べないし、下手なんだけど、やっぱり好きなことはやまられませんね。

これからも自己満足で描いていきたいと思ってます。(  ・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)